6月の男女平等月間の取り組みの一環として、6月22日(月)ワークプラザ岐阜にて、岐阜地協のジェンダー平等学習会を開催し、20単組44名が参加しました。
今年の開催にあたっては、「女性活躍推進」「育児・介護と仕事の両立支援」「LGBTQ・SOGI・多様性」「ハラスメント撲滅」という大きく4つのテーマを掲げました。
意見交換会では、各企業(労組)の現在の取り組み状況や工夫している点などについて、参加者同士で熱心な情報交換が行われました。
また、最後には3つの単組から代表して事例報告をいただき、全体の知見を深める貴重な情報共有の場となりました。
